8時起床。朝食。トースト、ソーセージエッグ、麦茶など。
9時の電車で有楽町へ。
10時半、有楽町で友人と待ち合わせて、皇居内堀をランニング(7.5km)。
初めてのコースでペースが掴めなかったのもあるが、かなり辛かった。運動不足とともに年齢を痛感する。
12時、スポーツ用品店でシャワーを借りて浴び、着替える。
13時、別の友人も合流して、紅虎餃子房で昼食。棒餃子、ニラ饅頭、豚肉とピーマンの辛味噌炒め物、生中、ピータンなど。
数年ぶりに来たが、以前より美味しくなっている気がする。
14時半、マルイへ。浴衣を購入。生地に惹かれて45000円ほど使ってしまった。
15時半、喫茶店で歓談。
17時半、新宿で妻とおちあい、代々木上原の友人夫婦宅で飲み会。
友人夫婦の子と戯れていると、今度は別の友人夫婦からオメデタ報告の電話があり、周りのベビーラッシュぶりに(なぜか)少々焦りを感じてしまった(男として)。
それはそれとして、本当におめでたい。安定期を待たずしてフジに行くらしいので無事を祈るばかり。
御飯も酒も美味しく、楽しい一時を過ごした。
生ハム、サラミ、各種チーズ、ワイン、ビール、鰻巻き、ステーキ、サラダ、初鰹タタキ、グレープフルーツとアボカドの散らし鮨など、ゼリーなど。
また、期せずしてハリー・ポッターの最新作のペアチケットを貰ってしまったので、近々、ありがたく使わせてもらおうと思う。
22時半、解散。
24時、帰宅。皿洗いなど。
24時半、ネット。
2時過ぎに床につく。