2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あずまきよひこ「よつばと」第3巻

「島本和彦のマンガチックにいこう」第172,175回

「仮面ライダー響鬼」第1話

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第18,19話 デュランダルかく語りき。 もう大味すぎて、感想かくのが馬鹿らしいです。 スカスカの群像劇もどきの構成。脚本酷い…。 とりあえず、インパルスが出撃しても心の躍らないこと、甚だしい。 これじゃあ、子どもは離…

久米田康治「さよなら絶望先生」が4月よりマガジンで連載開始らしいです。 なんか、マガジンと久米田康治という取り合わせは、個人的には微妙だけど、とにかく、新連載かぁ。 楽しみです。

特になし

AVALONのサントラを聴いた。 このアニメはビデオを持ってるが、途中で挫折して以来、いまだに続きを見ていない。 サントラは、かっこいいです。 電車で、かってに改蔵。最近、改蔵ばかり読んでいるのに、特に意味はない。

半ば強制的に、愛知万博に行くことになりそうな感じです。 もし行くとしたら、川井憲次さんの手によるBGMを、堪能してくるつもりです。 でも、イノセンス路線のシリアスな曲が多いのかなぁ。 個人的には、タイラーやパトレイバーの頃の、多彩でスチャラカな…

聖剣伝説2のサントラ聴いた。 エスニック色が強いのは面白いが、全体的には、いまいち曲が弱いかな。 ゲーム音楽は、エンドレスに作らなければいけないから、大変だ。

FF5のサントラ聴いた。

「島本和彦のマンガチックにいこう」第176回 怪傑ズバット。 旅先の宿で、かってに改蔵。

特になし

特になし。

「機動戦士ガンダム」より、「シャアがくる」を20回くらい聴いた。 スカパラは、ルパン3世のテーマはいいから、これをカバーするべきだ。 あとは、特になし。 電車で、かってに改蔵。

特になし。就寝前に、かってに改蔵。

GTA3というwindowsゲームをやった。 街を歩き回るという感覚が、どこまでもリアル。 基本的には、暴力・カーアクションなどがテーマになっているのが、残念。 もっと、ガンパレのように自由度をあげて欲しい。 被害者から加害者まで。 ナンパからレイプまで…

田中芳樹「銀河英雄伝説」第10巻 アニメが見たくなった。 ドラマCDは持ってるんだけど…。

ゲームのサントラを色々聴いた。 ファイナルファンタジータクティクスとか。 イースとか。ザナドゥとか。 クロノトリガーの音楽を担当した人は、当時、23歳だよ。 ああいう、仕事としての作曲って、本当にプレッシャー凄いだろうに、いきなりクロノトリガー…

「あずまんが大王」第10話

「あずまんが大王」第05〜08,11〜13,16〜21,24〜26話 なんでか知らないが、最終話見ながら、ふと出た言葉が「死にたい」だった。 「機動戦士Zガンダム」25,26話 それにしても、カツも、ファも、勝手に出撃しすぎ。

「僕たま」「ラーゼフォン」のサントラを少し。 あと、Wanna Be An Angel。 こないだMACROSS PLUSを見返した時はたいしたことなかったんだけど、当時、この曲が流れたシーンは、衝撃でした。 あと、書き忘れたけど、こないだカラオケしてきた。 a-chi・a-chi…

「あずまんが大王」第03,04,09,14,15話,劇場版 なんだかエンディングの曲が、Win A Sheep Freeを思いだした…。 いや、違うけど…。 「舞-HiME」第17,18話 んあー。

ドラゴンボール、18号が出てる部分だけ見たい。

「機動戦士Zガンダム」第21〜24話 大田さん(id:a1234r)に影響され、久しぶりに見始めた。 なぜ、21話からなのかと言うと、 ここからファ・ユイリィがパイロット候補生として舞台に戻ってくるから…、 …というわけでもなく、ただなんとなく…。 Zに出てくる少年…

「ケイゾク」全11話 + 特別編 PHANTOM など…。

田中芳樹「銀河英雄伝説」3,5〜9巻

ここしばらく特になにも。

特にないっす。

スターシップ・オペレータズが見てみたい。

特になし