garibar22005-09-24

アイルランド行ってきました。
ダブリンで唯一発見したアニメ・コミックを扱っている店について。
コミックでとりあえず人気があったのは、GTOBOYS BE…、その他CLUMPなどの学園ものの人気がズバ抜けていた模様。他に全巻あったのは、SAMURAI DEEPER KYO、鉄腕アトムブッダ大友克洋士郎正宗など(講談社系の品揃えが豊富だったので、何かチャネルがあるのかも)。
俺も知らない萌え系の作品も結構豊富にあった(メイドもの多し)。
あと、アニソンの品揃えが豊富だった(何故かピチカートファイヴなども…)。
ただ、日本以外の漫画やアニメの人気も負けないくらいにあるらしく、日本作品の店内でのシェアは50%ほど。
サイボーグ009があったのには少し驚いた。


他にも、10箇所以上の街の中心地を通りましたが、店どころか、アニメ絵のポスターなども全く見ませんでした。
唯一の例外がKillarneyのマックに貼ってあった上のポスター(デュエルマスターズ)。