「地下幻燈劇画「少女椿」名曲集」
丸尾末広の漫画をアニメ化したものの挿入歌集。
見たことないので、どんなものかは、想像つかないが、とりあえず歌はとてもいい。3曲だけだけど。



少女革命ウテナ「天使創造すなわち光」
上記の「少女椿」とは、作曲者が同じ(J.A.シーザー)。
昔のソウルフラワーユニオンみたいに最初から最後まで重唱しまくっていて笑える。
ウテナは見たことない。今、見たいアニメのかなり上位にはいる。



菅野よう子作品を、ひとしきり聴きかえす。
ターンA、ブレンパワードエスカフローネアルジュナなど、見たことない作品が多いのに改めて気付いた。まあ、そのうち見てみようと思う。
個人的には、大航海時代マクロスプラスビバップあたりが好きだな、やっぱ。
最近は長い曲の依頼が増えたのか、間をもたせるために色々と展開や使用楽器に工夫が凝らされていて、それはそれで確かに間がもってるんだけど、あまり面白くはない感じ。
まあ、作品ありきだから、一緒に見てみないとなんともいえないです。